2014年9月号 Vol.04
英国男子が日本橋にやってきた!
かっこよくて、紳士的で、少しミステリアスな“英国男子”。日本にいる英国男子の代表ともいえるモデル・タレントのハリー杉山さんと、日本橋で英国を感じるショートトリップへ出かけました。
Harry Sugiyama in Nihombashi ハリー杉山 東京都生まれ。11歳のときに英国へ移住。モデルやタレント、ラジオDJとして活躍中。2013年には、駐日英国大使館 食の親善大使に任命された。
ハリー杉山さんと歩く日本橋

英国出身の父が、現在のコレド室町の辺りに事務所を構えていたので、子どもの頃は頻繁に遊びに来ていました。近くにある立ち食いそば屋さんのいなり寿司が大好きで、よく覚えています。

今は、買い物や食事で、日本橋に遊びに来ています。夏には、友達がライブに出ていたので、ナイトアクアリウムに来ました。

日本橋は、古き良き下町の雰囲気と、新しい魅力の両方が成立している街ですよね。僕も、日本と英国のハーフだから、いつも両方の良さを大切にしたいと思っていて、なんだか日本橋に似てるかな?

今回、日本橋にある英国を感じるスポットをめぐって、より一層日本橋が身近な街になりました。ニホンバシーモ読者の皆さんにも、ぜひ日本橋で英国の魅力を感じてもらえたらうれしいです。

洗練された英国のガーデンカルチャーに浸れる場所
Chelsea Garden チェルシーガーデン

扉を開けた瞬間、「懐かしい!」の一言。子どもの頃、この屋上でよく走り回っていたとか。広々とした英国風ガーデンは、日本橋の隠れた癒しスポットです。最近では、お母さまへのプレゼントを買いに、日本橋三越本店へ来たそうです。

DATA
日本橋三越本店 本館屋上
中央区日本橋室町1-4-1 ☎ 03-3274-8546
営業時間はホームページをご覧ください
不定休
MAP
上質なバーはこなれた雰囲気で使うのがかっこいい
Royal Scots ロイヤルスコッツ

男同士で情報交換をしたり、大切なレディとの時間を過ごしたり、英国の男性にとって行きつけのバーは特別な場所。日本橋にあるここロイヤルスコッツは、英国のクラシックな館を思わせる、大人のムード満点のバーです。

DATA
ロイヤルパークホテル B1F
中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ☎ 03-3667-1111
17:00~24:00
不定休
MAP
英国は世界屈指のグルメ大国 「英国の食事はおいしくない」なんて言う人が多いけど、そんなのでたらめ!英国は、新鮮な食材がたくさん手に入るし、地元の人も観光客もやみつきになるような料理も豊富。本物の味をぜひ堪能してほしい!
ニホンバシーモ 2014年9月号 vol.04