2015年7月号 vol.09
日本橋歴 約7年 アステラス製薬株式会社 島田 壮さん

おーい!お昼行こう

島田さんのお昼選びのポイント

カレー 中  800円 目玉焼き 100円 最高級の牛肉の塊が入っていてこの価格。お昼からなんという幸福
最高級牛肉をカレーで堪能
初来店の同僚(写真左)と一緒に

日本橋グルメに詳しい方に、「一度行ってごらん」と教えてもらったのがシンセリティー。今では私が、同僚やお客様に紹介しています。

まずは店まで歩きがてら、「誠っていうステーキ店の隣にあってね、そこで使われる上質なお肉が味わえるカレーなんだよ」と説明。こんな風に語るべきことがある店って、いいですよね。

さて、頼むのはいつもの“目玉中”。カレー中盛りに目玉焼きのトッピングです。最初はルーとご飯を軽くあえて、ほどよいスパイスと溶け込んだ野菜の甘みを味わいます。

そしていよいよ、ごろっと大きな牛肉へ。とろけるやわらかさでジューシー、カレーと一緒に食べているのに、肉のうま味をしっかり楽しめます。「さすが、良いお肉は違う!」と、同僚たちも感動です。

目玉焼きのトロリとした黄身が加わると、また違ったコクが増えて、もうたまりません。

夜に利用するときは、ステーキやフライを堪能します。どれも至福のおいしさなのに、お手頃価格なんですよ。

食いしん坊の僕にとって、おいしい料理は明日の活力の源。日本橋から、世界の健康に貢献していければと思います。

※写真の内容は2015年6月の取材時点のものです

シンセリティー
中央区日本橋本町1-4-5
☎03-3270-1099
平日11:00~13:30/17:00~21:00
土・日・祝休み
ニホンバシーモ 2015年7月号 vol.09